2010年10月16日

追加日程について

今日もお疲れ様でした!
今年度は6月から講座が始まりましたが、
受講生の皆さんの制服も夏服から冬服に衣替え
していますね。季節を感じます。

6月から継続受講してくれている受講生さんたちとは、
結構長い付き合いになってきましたね。
後期からの受講生さんたちも、もう慣れてくれたのではないかと
期待しています。
皆さんいつも一生懸命勉強していますね!

さて、後期日程は残り3回です。早いですね。
年明けの1月からの日程は以下のように決まりました。

2011年1月14日〜3月4日(合計8回)
毎週金曜日、18時〜21時20分
新宿永和ビル内

10回ではなく8回ですが、春休みの後、来年度も
また開催すると思いますので、
とりあえず今年度中の追加日程は上記の8回です。
場所と時間は今と同じです。

スタッフや科目も今のままですが、
まだ受講したことがない人も大歓迎です。
とりあえず一度体験で参加したい、というのももちろん可能です。
後期からの受講生の方の中には、体験で参加して
そのまま続けて受講してくれている方もいます。
まずはお気軽にご連絡いただけたらと思います。
ご質問もお気軽にどうぞ!


posted by マジョ at 03:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

この講座って

後期日程も残りあと4回ですね。
早いですね!

長めの冬休みを挟んで1月からまた講座をやります。
今来てくれている受講生の方は、ほとんどが
1月からも参加する、と言ってくれていて、
嬉しい限りです。

この講座は、ろう者の講師は手話で授業を行い、
聴者の講師は手話通訳とパソコン速記をつけて授業を
行っています。クラスによって人数に差はありますが、
基本的に少人数なので、講師の方も受講生一人一人のことを
把握し、それぞれに合った授業や指導ができるよう
工夫をしております。教材を分けたり、
より適したレベルのクラスへのクラス移動を勧めたり。

と、講師の方が熱心なのは当然ですが、
受講生の皆さんもとっても熱心です。
クラスをうつった方が良いかな、とか、
今までとってなかった科目もとってみようかな、とか。
もちろん授業中も一生懸命勉強してくれています。
講座をきっかけに家でも勉強をするようになった、
というお話もうかがっております。
講師・スタッフ一同励まされております。

ちなみに講座は、各日程はじまってから
途中からでもご参加いただけますので、
興味のある方は是非お気軽にご連絡くださいね!
posted by マジョ at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

次回開催について

今受講してくれている受講生さんたちに
希望をうかがったところ、1月半ばからまた開催するなら
参加したい、と言ってくれる方が結構多くて嬉しいです。

曜日と時間については、今参加している人たちは
やはり金曜日夜の方が都合が良いようですね。

開催するなら参加したい、と言ってくれる方がいるので、
1月半ばからまた開催できるよう進めようと思います。
今と同じ10週ではなく、もう少し短くなるかもしれませんが。

今参加していない方で、土曜日昼だったら参加するのに!
という方はいらっしゃいますでしょうか?
もしそういう方がいらっしゃるのなら、
例えば春休みに集中で、土曜日昼に長めに授業をやる、
という可能性も検討中です。

いずれにせよ、今参加していない方でも
興味のある方はブログ右上のアドレスまで
メールをいただけたらと思います。
ブログのコメント欄は、書き込むとすぐに表示されてしまうので、
個人情報は書き込まないようにしてくださいね。
posted by マジョ at 04:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

